BLOG

この時期は ここに 注意ですよ!

皆さまヽ(^o^)丿

元気ですか!

朝と夕は 暑さも弱まりましたが、気候の変化で体調を崩しやすいです。

さて、この時期にも 建物に取付いている あるものが 壊れやすくなりますよ。

それが、実は↓  これなんですね😢

img_13631

そう!

【エアコン】なんです!

まあ、 このエアコン 本体が 悪いわけではないんですけど、 皆様の お家でも いきなり 止まった(故障)した事はありませんか⁉

実は大体の原因が↓これです。

img_13661

楽しそうですね! 違うか…

img_13611

ちょっと、現実味がないですね….

img_13621

↑ そう!

これなんです。 雷です!

実はエアコンの 内部にあるコンピュータ【基盤】はとても繊細で 雷による稲光での放電で 建物からコンセントを通じて 【基盤】にダメージを与えてしまいます。 これは とても厄介で 遠くで音がゴロゴロと鳴っている時でも 電気を帯びてしまい【基盤】が壊れてしまうことがあります。

うーん。 これは運にもよりますね。我が家でも一度ありました。その時は遠くで音が鳴っていただけでしたが….壊れちゃいました。メーカーも良い対応をしていただきその日の内に直りました。 担当の方に聞けば 我が家で3件目だそうでした。 でも、日にちが変わって 外で稲光と すごい音の時でも何とも無い時のほうが多いですね。   やっぱり【運】かな・・・?

故障した時には 幸いにもメーカーも 大体の原因がわかっているので、 【基盤】の取替えで済みます。1日から機種の種類によっては5日ぐらいかかる事もあります。

では、 これを防ぐには メーカーの方 曰く 『コンセントを抜く』だそうです。 でも これで100大丈夫とは言えないみたいです。

雷鳴の時は 電気はそこら中に放電されている状況です。【基盤】は繊細なので そのあたりも年々メーカーも改良されていると 言われていました。

この時期と 春 【春雷】の時期には是非に 御注意を御願いします。

img_13601

これは、綺麗ですね。

自然の力は やはりすごいです。

この電気を  《 貯める・蓄電 》できることができれば、全てのエレルギー問題は解決します。

そんな時代が 早く来れば 地球を汚さなくていいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る