BLOG

E様の試住のご感想 in 長久手MH(2018.01.20)

こんにちは!伝谷です。

今回もご宿泊をして頂いた方のご感想をご紹介したいと思います。

今回ご宿泊をして頂いたE様の奥様は一度、
こちらのモデルハウスで開催したお料理イベントにお越し下さっていました。

長久手のモデルハウスのキッチンには、ラジェントヒーターという、
ガスでも、IHでもない第三の加熱機器が設置されています。
奥様は、「それも試してみたい!」ということで、
食材をお持ち込みいただき、お料理をしていただきました。

モデルハウスでは、奥様の「さあ、みんなで準備しよう〜!」という
明るい掛け声で、ご家族の仲の良い雰囲気を垣間見させて頂きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018.1.20
本日は試住体験させていただきありがとうございました。
まず、入って木のいい香りがし、木造住宅の良さを感じました。
驚いたのが、窓際、部屋の中心、ほとんど温度の差がないことです。
家のどこに行っても(リビング、脱衣所、2階など)温度が同じということは
こんなにも体がリラックスできるものかと感じました。
夕食でラジェントヒーターを使い、炒めもの、味噌汁を作ったが、
炒めものは少ない調味料で肉によく味がしみこんでいた。
味噌汁もいつもよりまろやかな仕上がりになったように思う。
ただし火加減が難しく慣れが必要だと思った。
吹き抜けで音がよく通るので2階にいても1階の様子が分かる
のは、子どもが小さい時は安心だが、思春期などプライベートな
空間が必要となったときのことが気になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラジェントヒーターもしっかり使っていただけて、
温度差のないことに体のリラックスも感じて頂けてよかったです!

翌朝もご家族3人とも明るい表情で迎えて頂き嬉しくなりました。
E様、この度はありがとうございました!

関連記事

ページ上部へ戻る