お知らせ一覧

【三重県・四日市市】5/13(土)&14(日)「完成見学会」を開催(終了しました)

四日市で初めての低燃費住宅が完成しました!

 
(写真はイメージです)


こちらもチェック!!

 

”器の性能で選ぶ”という選択。
住宅の健康性能は「引き算のメリット」が重要。

%e7%a9%ba%e6%b0%97%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%84-2

引き算のメリットその1:アレルギー対策
皆さんが「いいニオイ」と感じる新築の香り。
実は、建材に使われる接着剤や塗料のニオイなのです。
低燃費住宅は国産の無垢材や自然素材を使用した漆喰の壁を使用し、
シックハウスの原因となるアレルギー物質を取り除きました。
ご家族の健康と家のニオイはとても密接な関係があるのです。
思わず深呼吸したくなる、おいしい空気。
是非、お試しください。

%e9%a8%92%e9%9f%b3%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84-2

引き算のメリットその2:騒音対策
交通量の多い幹線道路や鉄道の踏切の騒音。
ご近所さんとのトラブルの原因にも音の問題は深刻です。
低燃費住宅のダブル断熱構造やトリプルガラスのユーロサッシは
騒音を外からも内からもシャットアウトします。
ご近所トラブルという精神的な苦痛や睡眠不足の原因を取り除きました。
お子様のピアノやバイオリンのお稽古にも安心です。
2017年には安城に宿泊体験可能なモデルハウスも完成いたします。
快眠できる防音性能をお試しいただけます。

%e6%b8%a9%e5%ba%a6%e5%b7%ae%e3%81%aa%e3%81%84-2

引き算のメリットその3:温度のバリアフリー
真冬の脱衣所や玄関にトイレ。
家の中で大きな温度差が生まれると身体の血管に大きな負担をかけてしまいます。
特に60代以上の方が入浴中に亡くなる原因は「家の中の温度差」によるヒートショックなのです。
低燃費住宅の断熱性能は国の基準の約4倍の0.7W/㎡・K、
気密性能は1/6のC値0.3㎠/㎡。
家の中の温度差が原因で起こる健康リスクや不眠の原因を取り除きました。

%e5%9c%b0%e9%9c%87%e3%81%ab%e5%bc%b7%e3%81%84-2

引き算のメリットその4:地震対策
ローンの支払いが終わる前に老朽化で建て替え?
欧米諸国と比べて日本の家の寿命は半分以下。
これは劣化しやすい材料を使っていることと、気密・断熱性能が不十分で家が傷みやすいことが原因です。
30年程度の寿命では次の世代に住宅を資産として残すことができません。
低燃費住宅はシロアリや腐朽菌から家を守る「腐らない緑の柱」を採用しています。
大切な家族の思いが詰まった大切な資産であるマイホームに倒壊や耐久性に関する不安を感じさせません。

osorio-wind-farm-1403824_960_720引き算のメリットその5:省エネルギー対策
家の中も夏は暑くて冬はさむい。でも光熱費がかかるからガマン…
日本が依存する化石燃料の価格は上昇を続けています。
今後も産油国の紛争や新興国のエネルギー需要増などにより、急騰するおそれがあります。
また、環境への負荷を考えるとエネルギー消費を抑えることは必須ですが、我慢は心にも体にもストレスになります。
低燃費住宅は我慢の要らない省エネルギー性能とパッシブデザインで身体も家計もストレスを感じない設計なのです。

 

見学のご予約は、低燃費住宅 東海支店 の各モデルハウスへ。

 

プレゼントのご応募や見学会・宿泊体験のご予約、お問い合わせは以下のフォームからお願いいたします。

お名前 (必須)

ご住所 (必須)

お電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせの内容(必須)
モデルハウス見学希望モデルハウス試住体験希望ZOOMによる個別面談希望見学会・体験会・イベント参加希望その他

メッセージ本文(見学・宿泊希望日、ご意見等)

ウェルネストホームを知ったきっかけを教えてください。(必須)
WEB新聞・チラシ地域のイベント知人・友人その他

この内容で送信してよろしいでしょうか。よろしければチェックを入れてください。

ページ上部へ戻る