お知らせ一覧

【愛知県・安城市】三河初の試住体験型モデルハウスがオープン!

宿泊体験無料の安城モデルハウスが完成しました!

安城モデルハウスは、全国にある弊社モデルハウスの中でも最高品質のトップグレードモデルハウスの一つ。
2017年1月7日にグランドオープン致しました。

%e5%ae%89%e5%9f%8e%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a3

資料のご請求や宿泊体験のご予約も受付中です。

%e5%ae%89%e5%9f%8emodelhouse_1f%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc

%e5%ae%89%e5%9f%8emodelhouse_1f%e9%96%93%e5%8f%96

1Fフロアは自転車を置けるくらい広々とした玄関から、プライベートな空間であるダイニングと、お客様をお迎えすることも多いリビング、それぞれに出入口を作ることでストレスフリーな動線に。
リビングとダイニングの天井は吹き抜けになっており、特にリビングの大きな吹き抜けは数字以上の広さを感じることができます。
水廻り空間がリビングと寝室を隔てており、プライベートな空間を確立させています。
キッチンは壁付けレイアウトにすることで収納力もアップし、作業動線もスムーズに。
ダイニングをリビングと分けることで家族でゆっくり食事をしながら会話をする時間を設けることができます。
リビング・キッチン・ダイニングを確立させたメリハリのあるプランニングは、いつのライフスタイルでも使いやすく飽きのこないプランとなっております。

%e5%ae%89%e5%9f%8emodelhouse_2f%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc

%e5%ae%89%e5%9f%8emodelhouse_2f%e9%96%93%e5%8f%96

吹き抜けの他にもバルコニー前の廊下の床に、網目のようなグレーチングフロアを設ける事で、一階と二階の空間のつながりを作る事ができます。また、二階からの光と風を家全体に広げることができるパッシブデザインとしての役割のひとつにも。
玄関上の吹き抜けから回廊できるホールは、個室として確立されながらも家族の声や気配を感じることができる心安らぐ空間になっています。
低燃費住宅の特徴の一つでもある「腐らない木、緑の柱」で造られたバルコニーにもエネルギーロスを考慮しての工夫がされています。

”器の性能で選ぶ”という選択。
住宅の健康性能は「引き算のメリット」が重要。

私たちは省エネ住宅先進国ドイツのノウハウを学び
グローバル基準の省エネ住宅=低燃費住宅をつくりました。

健康性能の重要性

私たちの低燃費住宅は、ドイツ基準の高品質。難題に本気で挑戦し、ここ西三河で遂に実現することが出来ました。

「四季があり、比較的温暖といわれている日本で、ここまでの性能が必要なのか?」

冬の朝、日本の家は寒さを感じます。
ところが、ヨーロッパでは無暖房で室内が16℃以下になることはありません。
その理由は寒いからでなく、16℃を下回ってしまうと身体に何かしら悪い影響を及ぼす危険があることが分かっているからなのです。

みなさんの住んでるお家やアパート、ご実家はいかがですか?

お家は、冬寒くて夏暑いもの・・・それは、本当は誤った認識。
『冷えは万病の元』と言われているように、動物でもある人間は寒さにとても弱い生き物なのです。
寒い季節は、特に家の中の温度差で亡くなってしまう、病気になってしまう方々が多いのです。
低燃費住宅はヨーロッパでの厳しい基準をクリアした家づくりを実現しています。

健康はお金では買えません。

人生の基本は家族。家族の幸せはみんなが健康であることが基本だと考えます。
そして、未来の子供たちのために健康・環境エネルギー問題を考えると日本の家づくりは変わるべきです。

%e7%a9%ba%e6%b0%97%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%84-2

引き算のメリットその1:アレルギー対策
皆さんが「いいニオイ」と感じる新築の香り。
実は、建材に使われる接着剤や塗料のニオイなのです。
低燃費住宅は国産の無垢材や自然素材を使用した漆喰の壁を使用し、
シックハウスの原因となるアレルギー物質を取り除きました。
ご家族の健康と家のニオイはとても密接な関係があるのです。
思わず深呼吸したくなる、おいしい空気。
是非、お試しください。

%e9%a8%92%e9%9f%b3%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84-2

引き算のメリットその2:騒音対策
交通量の多い幹線道路や鉄道の踏切の騒音。
ご近所さんとのトラブルの原因にも音の問題は深刻です。
低燃費住宅のダブル断熱構造やトリプルガラスのユーロサッシは
騒音を外からも内からもシャットアウトします。
ご近所トラブルという精神的な苦痛や睡眠不足の原因を取り除きました。
お子様のピアノやバイオリンのお稽古にも安心です。
2017年には安城に宿泊体験可能なモデルハウスも完成いたします。
快眠できる防音性能をお試しいただけます。

%e6%b8%a9%e5%ba%a6%e5%b7%ae%e3%81%aa%e3%81%84-2

引き算のメリットその3:温度のバリアフリー
真冬の脱衣所や玄関にトイレ。
家の中で大きな温度差が生まれると身体の血管に大きな負担をかけてしまいます。
特に60代以上の方が入浴中に亡くなる原因は「家の中の温度差」によるヒートショックなのです。
低燃費住宅の断熱性能は国の基準の約4倍の0.7W/㎡・K、
気密性能は1/6のC値0.3㎠/㎡。
家の中の温度差が原因で起こる健康リスクや不眠の原因を取り除きました。

%e5%9c%b0%e9%9c%87%e3%81%ab%e5%bc%b7%e3%81%84-2

引き算のメリットその4:地震対策
ローンの支払いが終わる前に老朽化で建て替え?
欧米諸国と比べて日本の家の寿命は半分以下。
これは劣化しやすい材料を使っていることと、気密・断熱性能が不十分で家が傷みやすいことが原因です。
30年程度の寿命では次の世代に住宅を資産として残すことができません。
低燃費住宅はシロアリや腐朽菌から家を守る「腐らない緑の柱」を採用しています。
大切な家族の思いが詰まった大切な資産であるマイホームに倒壊や耐久性に関する不安を感じさせません。

osorio-wind-farm-1403824_960_720引き算のメリットその5:省エネルギー対策
家の中も夏は暑くて冬はさむい。でも光熱費がかかるからガマン…
日本が依存する化石燃料の価格は上昇を続けています。
今後も産油国の紛争や新興国のエネルギー需要増などにより、急騰するおそれがあります。
また、環境への負荷を考えるとエネルギー消費を抑えることは必須ですが、我慢は心にも体にもストレスになります。
低燃費住宅は我慢の要らない省エネルギー性能とパッシブデザインで身体も家計もストレスを感じない設計なのです。

%e5%ae%89%e5%9f%8e%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a4

低燃費住宅とは・・・

健康エコロジー長持ちな住宅。
◉名前のとおり、少ないエネルギーでも温度・湿度を一定に保つことができる住宅です。
◉私たちが重視しているのは躯体性能=建物自体の性能。
エアコンや床暖房、太陽光発電などの設備や機器に頼らず、建物だけでエコロジー・健康・長持ちを実現しています。

未来の子供たちのために、この住宅を世界へ

子供や孫の世代まで長持ちする住宅で、エネルギー消費を抑えながら、より快適で健康的に生活する。
これを当たり前にしたい。すべての方に低燃費住宅で価値ある暮らしを届けたい。それが私たちの思いです。
住宅はすべての人が必要とするもの。省エネで快適な住宅が増えれば、社会全体がより省エネで健康的で豊かになります。
だから私たちは、家づくり=エネルギー問題のカギを握る”エネルギー産業”と考え、省エネ住宅で持続可能な社会づくりを目指しています。
そして、エネルギー問題は日本だけでなく世界の問題です。
私たちは低燃費住宅を日本に、そして世界にひろげていくため活動しています。

皆様、楽しみにお待ちください。

「住宅=家族の心と身体を休める器」

一般的な日本の住宅は「器」としての性能が低いことを知ってください。

例えば、調理したお料理を冷蔵庫に保存し、翌朝に容器を開けたら料理にプラスチックの不要な臭いがついている。
こんな保存容器は誰も使いません。

ところが、日本の家づくりではこの”不要なもの”の多くが許容されています。
少し厳しい言い方になりますが、住宅先進国のEU諸国の人々から見れば、住みたくないような家が建てられているのです。

家づくりにおいて、住宅という器そのものに必要な性能とは?
それは、健康な暮らしに不要なノイズを取り除き、家族の心と身体を休める器をつくる引き算の性能なのです。

低燃費住宅は家の性能を日本の基準の遥か上、EU基準まで”引き算の性能”を引き上げ追求しています。

私たちの造る家は「低価格」ではありません。
構成する全ての部材に一切妥協せず、今考えられる最高の気密性と断熱性能を追求しています。
太陽のエネルギーを最大限に活かし、光熱費を無駄に使用しないコンパクトな設計と優れたメンテナンス性でランニングコストを抑えます。
また、一般的な日本の住宅寿命の30年を大きく上回る80年以上の耐久性能を持たせ、その性能を活かせない人口減少エリアに家を建てることをお断わりすることすらあります。
この考え方で建てられた家は、住んでいる人の体温やローソクの熱ですら逃がさない魔法瓶の様な構造でエアコンに頼らずとも年中快適な室温に保つことが出来ます。
年間たった10万円の光熱費で33坪のお家に家族4人が健康で快適に暮らせる”低燃費という贅沢”な住まい。
低燃費住宅はそんな家づくりを提案しています。
見学のご予約は、低燃費住宅 東海支店 安城モデルハウスへ。

%e5%ae%89%e5%9f%8emodelhouse_map

名鉄西尾線「桜井」駅から徒歩5分「アピタ安城南店」から南へ1.5km

低燃費住宅 東海支店 安城モデルハウス
住所:愛知県安城市姫小川町舘出143
電話番号:0120-146-991
FAX番号:0561-62-8006

プレゼントのご応募や宿泊体験のご予約、お問い合わせは以下のフォームからお願いいたします。

お名前 (必須)

ご住所 (必須)

お電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせの内容(必須)
モデルハウス見学希望モデルハウス試住体験希望ZOOMによる個別面談希望見学会・体験会・イベント参加希望その他

メッセージ本文(見学・宿泊希望日、ご意見等)

ウェルネストホームを知ったきっかけを教えてください。(必須)
WEB新聞・チラシ地域のイベント知人・友人その他

この内容で送信してよろしいでしょうか。よろしければチェックを入れてください。

ページ上部へ戻る